ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

6月のご褒美ランチ

6月もそろそろお終い。今日は特に予定がなかったものの、郵便ポストに行かなくてはならず、外出しました。そこで、今月のご褒美ご飯に行くことに。

近所のビストロ・ミュリエさんに伺いました。

前菜にカツオのカルパッチョ、リンゴのカレー風味ソース、メインに豚ホオ肉のやわらかキャベツ煮込み、デザートの盛り合わせを注文。

f:id:winewinewine2525:20210629155730j:image

カツオのカルパッチョ、リンゴのカレー風味ソースは驚きの美味しさ。カツオと言えばたたきにして、ポン酢で食べるのが私としては一般的で、そのいつものアイツがなんともおしゃれになって登場。厚切りのカツオの上にカレー風味のソースが乗っているのですが、絶妙な味。カレーと聞くと、もっとカレーカレーした味をイメージしていましたが、そこまで主張しておらず、カレーのこういう使い方もあるのかと勉強になりました。下からカツオ、リンゴのカレー風味ソース、お野菜が順に重なっているのですが、お野菜のシャキシャキ感も良く、面白く美味しい一品でした。

f:id:winewinewine2525:20210629155804j:image

豚ホオ肉のやわらかキャベツ煮込みは、お肉がホロホロになるまで煮込まれていて、キャベツと混然一体になっています。ナイフで切らなくても、フォークで切れそうなほどの柔らかさ。消化に良さそう。クタクタに煮込まれて、キャベツと言うよりソースの一部の様な感じです。マッシュポテトの上にお野菜がたくさんの付け合わせが乗り、満足感のあるお料理でした。

f:id:winewinewine2525:20210629155821j:image

デザートの盛り合わせはマンゴーシャーベット、チョコレートのムース、パンナコッタとバナナ、キューイ。どれも美味しいのですが、特にチョコレートのムースは絶品! 見た目はフワフワですが、とにかくチョコレートが濃厚で、美味しさに顔がほころびます。

コーヒーとパン、バターがついて、ランチのミニコースでした。デザートはおまけに使えるチケットで盛り合わせにしてもらいました。こんなに美味しいものをたくさん頂いて1,650円は、凄いと思います。

あ〜、美味しかった。ご馳走さまでした。来月も頑張れそうです。

f:id:winewinewine2525:20210629155836j:image