ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

お買い物にツキがあった日

今日の私はお買い物にツキがありました。

出かける際に、この頃店の外で野菜を売っているお洒落なサラダ屋さんの前を通りました。今日も色々な野菜が出ていて、相変わらず見ている人で混んでいました。その中で、「100円」の札が出ていたのは大きなキャベツ!これは買い、とばかりにキャベツを持って店内へ。レジ近くで商品を袋に入れてくれる店員さんが、野菜の仕入れ担当らしき男性に「これ、100円?」と尋ねました。「50円でいいよ」との事で、50円になりました。キャベツ丸ごと1個、しかも大きいサイズ!キャベツを持って行くわけにいかないので、一度帰宅して出直しました。

今日は就職アドバイザーさんとの面談でした。

その後、御徒町で衣類のウィンドウ・ショッピングをし、アメ横に足を踏み込んですぐの所で、合皮の靴を1足2980円、2足5000円と言うのを発見。色は何色もあり、履きやすそう。靴の裏がタコの吸盤な様なボツボツがあり、滑らないとのこと。

中国人旅行者らしき女性が試着しているところでした。彼女は購入した靴を履いて行くので、履いて来た靴を箱に入れてと言っていました。彼女が履いて来た靴は7cm位のピンヒールで、足が痛いと言っていました。新しく買った靴の方がお洒落で可愛く見えました。

サイズは22.5cmからあるとのことで、私も試着。22.5cmの白を購入。奥から箱に入った商品を出してくれたので、一応試着。ちょっとゆるい感じですが、お値段からすれば良いかと。実は私は22.0cmで、22.5cmからしか作られていない製品に関してはインソールを入れて調節しています。お店の方がおまけにインソールを付けてくれました。助かります。

長い間、楽な靴を履いていたので、きちんとした靴を履くのは疲れます。今回購入した靴は履いていて楽であろうと思われるので、ちょうど良かったです。

あとはアメ横でコーヒーと中華菓子を買いました。思いついて、先日買いそびれた肉の大山さんの揚物コーナーで、コロッケとメンチ、ハムカツを買って帰りました。

いつもたいした金額を持ち歩いていないのですが、帰りの電車賃310円を払ったら、10円玉が何枚かお財布の底に残っているだけになりました。小学生の財布みたいです。帰りの電車賃があって良かった。

いい買い物が出来ると、ちょっと幸せな気持ちになります。

そろそろ衣替えを考えようと思います。

イメージ 1