ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

スープ・ダイエット、再び

8日から14日まで7日間の脂肪燃焼スープダイエットを行いました。今日はダイエット開けです。

昨年の9月に初めてこのダイエットを行って、7日間で2kg減量しました。体脂肪率も低下。その後、普通にご飯を食べているのに、9月中にもう1kg痩せました。

何だか身体が脂肪燃焼の方法を思い出した様で、その後リバウンドもなく過ごして来ました。希望としてはもう少し減量したい、脂肪を減らしたいと思いまして、今回2度目のダイエットを行いました。

このダイエットはトマト・キャベツ・玉ねぎ・セロリ・人参・ピーマンをコンソメで煮込んだスープと、その日ごとに決められた食べ物だけを摂取するダイエットです。スープと共に摂取していいのは、1日目はフルーツ、2日目は野菜、3日目はフルーツと野菜、4日目はバナナ3本とスキムミルク500ml、5日目は牛肉か鶏肉、あるいは魚とトマト6個まで、6日目は牛肉と野菜、7日目は玄米、野菜、100%フルーツジュースと言うものです。期間中飲んで良いのは、水・お茶・ブラックコーヒー。期間中と始める前の日はアルコールは禁止です。

2度目だったので様子が分かっていて、以前より楽に出来ました。

終わった後の2~3日は回復の為に玄米を食べましょうとの事で、今日は玄米を食べています。

さて、今回、1.6kg減量しました。体脂肪率も下がり、嬉しい。

3kg減量した際に、2年前から履けなくなっていたジーンズを履いてみたら、履けたものの、しゃがむとパツパツで生活できそうもありませんでした。そのジーンズに今回挑戦したところ、なんと!履けました‼ 動いても大丈夫なので、今日はそのジーンズを履いて出かけました。

よくダイエットの記事で「昔の服が着られる様になった」と言うのがありますが、今迄そう言う経験がなかったのでピンとこなかったのですが、今回、なるほどと納得しました。

希望としては、もう少し脂肪を落としたいのです。そして筋肉を付けたい。

ダイエット開けは、ダイエット用に購入した食材色々の始末が忙しいです。余ってしまった肉類は、フリージングしました。予定を立てて食べて行きます。ダイエット開始前に仕込んでいた食材も順次片付けて行きます。現在、冷蔵庫はパンパンですが、あれこれ作る予定です。

早速、仕込んでいた塩豚でスープを作りました。正直、ダイエットスープの後にまたスープと言うのもちょっととは思いました。玄米ご飯もあるので、これからの花粉症のシーズンに備えて、そろそろ地味ご飯に移行して行こうと思います。