ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

運動を義務化したい

今日は久々にジムに行きました。グズグズしていたので、エアロビクスのクラスに間に合わず、ヨガのクラスから参加しました。

その後、マシーンを使ったトレーニング。

ちょっと休んだだけでも身体は戻りませんね。今迄出来ていた事が辛くて数を減らしたり、重りを減らしたり。

今日はジムにある機械で体内組成を計りました。前回は昨年の10月に計って以来。

体脂肪が前回よりは減っていましたが、相変わらず筋肉が平均値より低いのです。今後の目標としては脂肪を減らして筋肉を増やす事です。

私、かつては筋肉質だったのに、いったいいつの間にこんなに脂肪分が増えてしまったのか、自分でも不思議で仕方ないのです。

今迄ランニングマシーンって使った事がなかったのですが、骨に振動を与える為にも試してみようかなと、他の人が走っているのを見て思いました。

運動するのも仕事だと思えば続けられるかなぁ。実際、ある程度の年齢から上になったら、運動は義務かもしれません。

とにかく、健康で長生きしたければ、それに見合う努力が必要となりそうです。