ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

野菜室を空にしたい

雪がまた降るらしいのです。テレビのニュースでは、既に埼玉県の秩父の方では雪が降っていました。埼玉県南部の私の辺りでは、雪は降っていませんが、現在、冷たい雨が降っています。

首都圏が雪に弱い様に、私も雪に弱いのです。気力まで奪っていきます。あ~、先日のお葬式、雪でなくて良かった。

そんなでグズグズしていたら、外出の機会を逃し、後ろ向きに在宅中。後ろ向きなので、「わ~い!お休みだし楽しんじゃおう!」と言う事もなく、「あ~、私ったらなんてダメ人間」とばかりに、それでも本を読んだりしています。

一度、冷蔵庫を空にしたいなと思い立ちました。いつの間にか、野菜室が無法地帯になっていました。買ったはいいが、出番がなく、ずっと入っている野菜を、この機会に全て食べ尽くそうと言う魂胆です。

この頃葉物野菜が高いので、根菜が結構入っているので、食べ尽くすには日にちがかかりそうです。その間は、本当は里芋がいいけど、足りない分はじゃが芋で、と言う様に代替して、とにかく空を目指します。

新しい遊びですね。