ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

転職フェア

昨日の雪は前回程ではありませんでした。でも、寒い事に変わりはありません。

しかし、先週、転職フェアに行きそびれたので、昨日から明日まで開催している別の会社の転職フェアに頑張って行って来ました。

本日は14:00~21:00の開催なので、事前に今月の金曜日はソフトバンクさんが𠮷野家の牛丼をご馳走してくれるので、まず腹ごしらえをして、いざ出陣。

あまり期待していなかったので、17:00には現地を出られるかと思っていたのですが、思いの程長居をしてしまい、現地を出たのが19:00。明日は父の通院の付き添いの為、大急ぎで帰宅して荷造りし、今、帰省の為の移動中です。

今回の転職フェアでは、事前にチェックしていた会社があり、そこで説明を聞いたものの、文書で読んでいるのとその会社の人の話を直接聞くのとでは大違いだなと感じました。

目標に向かって頑張っているいい会社かもしれませんが、私はちょっとブラック臭と言うか、洗脳っぽいと言うか、その辺りがイヤだな~と感じたので、応募しません。その会社と相性の良い方は頑張って欲しいです。

それ以外の2社も、1社は想定外の為応募はしないし、もう1社は応募してみようと思いますが、あまり条件は良くないのです。でも、とりあえず。

今回、応募に迷っている人に、このブースを訪ねたらいかがでしょう、とアドバイスしてくれる専門の人たちが居まして、3社を回って帰ろうかと思っていたのですが、せっかくなのでアドバイスしてもらいました。

5箇所探してくれたので、行ってみて、資料をいただいたり、お話を伺ったりしたのですが、どうもイマイチぴんと来なくて。なかなか上手く行きません。

こういった転職フェアでは、普段着で行ってもいいとあるのですが、一応ジャケットを着てパンプスくらい履いて行くので、普段毎日カジュアル・ウェアのみで過ごしていると、気楽に行けず、ちょっと気が重いのです。

しかし、着る物の威力とは絶大だなと思いました。お仕事に行ける様な格好をしたら、気持ちもシャンとしてきます。パンプスを履いたのも良かったようです。

今週は、既に3回もヒールの高い靴を履いた週でした。フラット・シューズやスニーカーは楽ですが、たまには踵の高い靴を履いて、背筋を伸ばすのも必要かなと思います。

寒いけど、明日の通院の付き添い、頑張ります。

イメージ 1