ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

今日も引き続き寒い

今日も引き続き寒波が来ています。ニュースでは東京がこんなに寒いと言う話ばかり。

しかし、寒いとは言っても、思い切って外出してみると、それ程でもありませんでした。日当たりの良い所ではポカポカ。風がなければ結構温かいのです。ガラス張りの部屋やサン・ルームなどに居れば、寒いどころか結構居心地が良いのではと思う程。

東京にしろ埼玉にしろ、普通に生活が回る程ですので、ニュースで大騒ぎする程ではありません。

それより東北地方や北陸の積雪地帯は、この寒波でドカ雪が降り、大変な事になっているようです。ニュースでは、ドカ雪が降った地域の方がインタビューに答えて、「通常では2~3日で降るような量が1日で降りました」と言っていて、それは尋常ではない出来事ですよね。

お天気の事はどうも出来ないのが辛いところですが、早く通常の気候に戻って欲しいですね。

イメージ 1