ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

節分の通院

父の通院の付き添いでした。

今日の父は、ゆうべきちんと眠れていなかった様で、病院に行くのに介護タクシーに乗ったところから、ずっと寝ていました。先生の診察の間も殆ど寝ている始末。

今日は我が家の新年会と言う事で、何か食べて帰りましょうと、食べ物を細かく刻む為のキッチン鋏も持参していたのですが、とてもそんな事が出来そうになく、病院から真っ直ぐホームに帰りました。

用意して頂いていたお昼ご飯を父に食べさせて、帰って来ました。

父のホームは、今日は節分会があるそうです。

スシローで持ち帰りの恵方巻きを購入して、妹と1本ずつ持ち帰りました。

実は、通常ではもう一泊して、明日も父の面会に行くのですが、今回、炬燵のコンセントを抜いてきたのかが心配で、本日戻ります。

そこで、節分は家で一人実施予定。節分、どうしようと思っていたので、思いがけず実施出来るのは嬉しいです。

さてさて、いよいよ新年。今年こそは、と活躍を夢見ています。