ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

一日遅れの恵方巻き

早くも今日は立春。でも一番寒い時期なのですが。

今年は豆撒きをやらなかったのです。

豆撒き用の豆を買いそびれていたと言うのもあるのですが、父の通院の日に当たっており、帰省していたからです。

でも、昨日、恵方巻きは購入済み。昨日は遅いお昼ご飯でお腹が空かず、恵方巻きは一日遅れで今日いただきました。一応願掛けも。一日遅れでも、恵方巻きは十分美味しかったです。

このところ、季節の行事をやらなくなっています。クリスマスをサボって以来、なんとなく、別にいいかと思えるせいでしょうか?

なんか、イヤですね。自分が丁寧に生きていないみたいで。

ちょっと心を入れ替えて、季節を楽しめる様に、行事に参加して行こうと思います。

イメージ 1