ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

白熊の事ばかり考えてしまう

ツルンと始まっちゃいましたね。オリンピック。

私は早速、本日の午前中からフィギア・スケート団体の男子とペアのショートを見ました。男子は宇野君が一人桁違いの100点台を出していて好発進。しかし、日本はペアとかアイスダンスとか、男女で組んでやるものが軒並み苦手らしく、5位以内に入って決勝戦に出られるものやら ?

もちろん、オリンピックは楽しみに見ようとは思ってはいるのですが、私としてはあまり盛り上がっていなくて。昨日NHKの「ごごナマ」でやっていた、韓国のお料理は美味しそうで、スタジオで韓国料理研究家の方が作ったチーズタッカルビは作ってみようかな~とは思っています。

私にとって致命的に困った事態がありまして、いつも利用している図書館とPCを借りているスペースが13日~16日まで休んでしまうのです。大打撃 ! 図書館は、別の図書館の利用も出来るし、事前にたくさん本を借りておくという手も使えるのでどうにかなるのですが、PCです、問題は !

書類作成がまったく出来ないのです。これは困った。しかし、よく考えれば、ハローワークは3連休。連休明けはもう13日です。16日には水道橋のしごとセンターに行くので、そこで書類は作れるので、ほんの少し不便を感じるくらいで済みます。

それにしても、人間、「無い」「使えない」となると俄然それがとても必要に感じてくるのが不思議です。

よく、「今から白熊の事を考えないで」と言われると、ひたすら白熊の事ばかり考えてしまうというのと同じなのでしょうね。脳の不思議。無いものについついフォーカスしてしまうのですね。

あれっ ? 私の探し物ももしかしたらそれと同じなのかも・・・。無いからひたすらそれを探し回っている様な気がしてきました。やはり、考え方かやり方を大転換しないとダメなんだろうな、と強く感じます。

でも、とりあえず、PCが使えない時期には別の事をしようと思います。