ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

いつの間にか春が来ていた

最近、いきなり春が来た感じです。だってもう4月だし。

4月にやる事が結構あって、うんざりしたので書き出してみました。数は大したことがないにしても、それを成す為に使う労力が結構かかり、ちょっと憂鬱。まぁ、どうにか成るでしょう。

それにしても、ゴールデンウィーク終わりまでに衣替えをするとしたら、4月中は冬物の洗濯を終えていないといけないわけです。このところ温かい日が続いていて、ウールのセーターの出番はもう無さそうなので、洗ってしまっても良いかもしれません。それどころか半袖を出した方がいい様な日もすでにあったし。今年の陽気は読めません。

食卓もなんとなく春めいてきました。気をつけていないと、1度も食べずに筍のシーズンを終えてしまいそう。今年はまだ菜の花を食べていません。

温かいせいか、駆け出したく成る様な気分ではあるのです。少し落ち着かなくては。春になったと言うだけで、なんだかワクワクして出かけたく成るなんて、人間も虫とあまり変わらないなと思うのです。

f:id:winewinewine2525:20240402133216j:image

📷 エスニックな麺料理。パクチーを乗せたら途端にエスニック風になりました。