ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

静岡県日帰り出張

静岡県まで、日帰り出張して来ました。

7:50に埼玉県南部に位置する蕨市の家を出て、21:20頃に帰宅しました。長い一日でした。

事前に調べていたルートでは、蕨駅からJR京浜東北線で赤羽まで行き、赤羽から8:12のアクティー静岡県の熱海まで行き、熱海でJR伊東線伊豆急下田行きに乗って川奈下車でした。

ところが、赤羽に少し早く着いてみると、電光掲示板にはアクティーなる文字も出ておらず、8:10国府津、8:13東京とあり、8:12熱海は見当たりませんでした。1本見送って、とりあえず8:10国府津行きに飛び乗りました。いったいアクティーはどうしたのか?

ネットで調べると、どうも8:12熱海行きは無いようなので、乗ってしまった国府津行きで国府津まで行き、乗り継いで熱海まで行く事にしました。

通勤ラッシュで無茶苦茶になっていた電車も東京駅でかなり人が降りて座れました。そこから延々、東海道線に乗りました。そして、どんどん社内は空いて行きました。車窓も山の中の様な鬱蒼と木が生い茂る場所を通ったり、チラッと海が見えたり。仕事で行くのですが、天気にも恵まれて、もうなんだかウキウキしてきました。

熱海で乗り換えたJR伊東線伊豆急下田行きは車両の席の半数が海側を見られる様に並んでいて、観光気分を盛り上げてくれました。

イメージ 1

JR伊東線伊豆急下田行きの車窓から見た海

川奈に着くと、お迎えの車が来てくれていて、また、本日、共に出張の面々と合流し、一路会場に。まずお昼ご飯を皆で食べまして、お客様が来るまで敷地内や建物内をウロウロ。お客様が到着して、本日のお仕事本番が始まりました。

イメージ 2


天気が良くて良かった。屋外でする仕事なので、特に天気が気になります。

イメージ 3

イメージ 4


17:00過ぎに外での仕事は終わり、皆で意見交換。解散となり、帰って来ました。

会社のトップの方は明日も同じイベントがあり、明日は業界関係者の方をご案内します。今朝も朝早くから準備して下さっていて、実は一番働いているのです。私たちはお手伝いというか見学と言う事で、あまり役に立っていないのですが、とりあえず行ったと言う感じです。

帰りは、広報を手伝っていただいている会社の方と、私の同僚は熱海から新幹線で帰りました。私は熱海から赤羽まで乗り換える必要もなく、ゆっくり座れるので宇都宮の方に行く黒磯行きに乗りました。約2時間10分で東京の北の入り口、赤羽まで戻って来ました。

あっ、せっかく伊豆にいったので、熱海で乗り換えた際に干物のお土産を買いました。鯵が6枚で1080円也。帰宅後、早速開けてみたら、ちょっとサイズが小さ目でしたが、ラップに包んでジップロックに入れて、冷凍しました。美味しそうなので、近々いただきます。

今回は仕事でしたが、あの辺りは温泉もあり、遊ぶ場所も多く、今度はのんびり遊びに行きたいと思いました。

さて、明日は今日の出張のまとめをして、ホームページを更新しなくては。

疲れましたが、景色や環境は素晴らしかったです。