ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

なぜか男性多し

今日は会社の同僚と鶏肉料理の専門店にランチに行きました。

日本橋の近い小伝馬町で働いています。この辺りで、お昼時に飲食店に入ったりお弁当を買いに行ったりすると、何故か圧倒的に男性サラリーマンが多いのです。今日のお店も私たち以外は男性サラリーマンでした。

この界隈に男性でないと出来ない業種の会社が多いのか、女性労働者はお弁当持参の人が多く、各会社に留まって居るのか、とにかく男性の姿しか見ないと思うほどです。

男性客が多いので料理の量が多目なのか、ランチに行くと晩御飯が食べられません。お弁当も比較的量が多目で、やはり晩御飯が食べられない事があります。

そのせいか、最近は立ち食い蕎麦店 ( でも席もあるので、結構座っています ) でお蕎麦を食べる事が多いです。

前の会社ではお弁当持参でした。今の会社に電子レンジが入ったら、お弁当を持参したいと思っています。

イメージ 1