ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

大坂なおみ選手、優勝

大坂なおみ選手、やりましたね!

なんと、全豪オープン優勝ですよ!日本人プレイヤーでは初の世界ランキング1位なのだとか。

試合を楽しみに見ていまして、途中、チャンピオンズ・ポイントになって、これで優勝か、と言うところから一転、なんと対戦相手のクビトバ選手が盛り返してきました。

もう、最後までドキドキし通しでした。

クビトバ選手も凄い経験をしていて、2年くらい前に強盗に入られて一時期はラケットが握れない程だったのだとか。そこから回復して、一気に復活してきた28歳。その精神力たるや凄いものがありますね。

さて、大坂選手、昨年の全豪オープンではランキング74位だか76位だったのだとか。今回、ついに1位ですが、その成長の速さは目を見張るものがあります。

全米オープンに続き全豪でも優勝。本当に新しい女王ご誕生したのだなと思います。

まだ21歳、これから益々の活躍が期待できますね。テニス観戦がどんどん面白くなりそうです。

大坂なおみ選手、本当におめでとうございます。

これからも、私たちテニス観戦ファンを楽しませて下さい。次も期待しています。