ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

捜し物

今日はえんえん捜し物をしました。

数年前、取得した資格の認定証を探しました。今迄使う機会が無かったものの、なんだがやっと使う機会か、と思ったもので。

ところが、これは大切な物だから、きちんとしまっておきましょう、と何処かによ~くしまってしまった様で、その場所が分からないのです。

私はたまにあるのです。よくしまわなくては、としまい忘れてしまう事が。

それにしても、そんなに広い場所でも無し、しかもしまう場所は限られているはずなのに出てこない。

おかしい、いったい私は何処にしまったのか?

確かに認定証を受け取ったのは覚えているのだけれど。紙とカードがあって、選べますという事だったのも思い出しました。探し始めた時はカード形式だと思い込んでいたものの、紙だった様に思うし。

昨年、大掃除をした際に、放送大学の大きな封筒を中を見ないで捨ててしまったけれど、まさかあれだったのか? てっきり、学習を続けませんかというパンフレットか何かだと思っていたけれど、違ったのか?

再発行を問い合わせたところ、ホームページから用紙をダウンロードし、申し込みのお金を振り込み、その控えと共に郵送しろとこのと。7月末締め切りの場合は9月に発行されるとこのとでした。今、必要なんだけどなぁ。

暫く探して見る事にします。出てくれば良いけれど、出てこない場合は再発行してもらう事にします。

あぁ~、やれやれ。

イメージ 1