ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

早期発見

父の左足の浮腫が気になっていたので、本日は循環器や下肢静脈瘤を専門にしているクリニックに行って来ました。

なんでも無ければ良いけれど、もし、何か良くない症状だった場合、早期発見早期治療と思いまして。

今回行った医院は、父のお世話になっているホームから歩いて行ける距離だったので、今年一番暑いと天気予報で言ったいた本日の朝、てくてくと車椅子を押して行きました。

先生に症状と経緯を話し、血液検査とエコーを受ける事になりました。エコーの結果、血管が詰まっているという事はなさそうでした。あとは血液検査の結果待ちです。

とりあえず、何か大きな病気ではなさそうで、ちょっと安心しました。

医院からの帰りに、ショッピング・モールに寄って、昔ながらのアイスカップに入った氷をシャクシャクと食べました。何十年ぶりに食べたのですが、美味しかったです。

父は、今日の午後は歌の会だそうで、お昼前に戻れたので、後はホームの職員さんにお願いして帰って来ました。

暑くて付き添いの方が倒れそうな通院でした。

イメージ 1