ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

夏休みの新たな過ごし方

毎日、猛暑猛暑と言うのも気がひけますが、今日は熊谷は39℃だったようです。

埼玉県南部に位置する蕨市も強烈に暑かった。金・土と2日間、じっと在宅していたので、さすがに今日は出かける事にしました。と、言っても市内にある図書館で、徒歩15分の距離です。

ところが、家を出て5分も経たないうちに汗がダラダラ。まるでサウナの中を歩いているようでした。

帰り、ゼーゼー言ってしまい、まずいなぁ~と感じながら、なんとか生還。すぐに身体の内からと外から冷やしました。

なんだか、外出すること自体が命がけです。

こんなに暑くては、夏休みだからと言って、子どもたちも行楽地に行って遊ぶのも命がけでしょう。家で過ごしていた方が、危険は少ないのでは。

家にいても結構楽しめると思いますけどね。小中学生ならゲームをするとかではなくても、いくらでもやる事があると思うのです。この機会に自分で自分を楽しませる練習をするのも良いかも。

早く涼しくならないかなぁ。こんなに暑くなければ、行きたい所も色々あるのです。適度に雨でも降らないかしら。