ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

今年は日傘の出番

今年は連日の猛暑に、久々に日傘を引っ張り出して来て使っています。

先日、就職の面接に行く際に、さすがに帽子を被って行くのがはばかられ、そうだ日傘だと、さして出かけたのがきっかけとなりました。

数年前に折り畳める帽子をセールで購入して以来、ずっと帽子を愛用しています。私が持っている日傘は折り畳めるものの、がさばるし重いので持ち歩くのも面倒になっていました。

しかし、今年のこの暑さ!日傘は持ち歩ける小さな日陰。帽子より確実に日除け効果が有りそうです。

今日のニュースで、男性の日傘利用が増えていると言うものがありました。埼玉県庁で男性用日傘のPRイベントが開催された様です。

殺人的な陽射しです。男性も必要を感じているなら日傘をさしたら良いのでは。熱中症とか日射病とかで倒れてしまうなら日傘をさした方がはるかにマシだと思います。

ただ、女性男性に関わらず、狭い場所では周りの人の迷惑にならない様に気を使ってさして欲しいのと、自転車で日傘をさすのはやめて欲しいです。自分も快適に、他の人にも迷惑にならない様にしたいですね。

イメージ 1