ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

恐怖の夏

暑いですね。と、言っても昨日の暑さに比べれば、今日はずっと楽かもしれません。そう言いつつも37℃やそこらはあったのでしょう。

今日はずっと終わなくてはと思いながら放っておいたコタツ周りの布団たち(下敷き、コタツ布団、上掛け) と、手編みの毛布を終いました。

タツ布団のほつれが直せないばかりに、放っておいたのですが、昨日直したので、再度、コタツ布団と毛布を陽に当ててから、圧縮袋に。

は~、やっと片付きました。

一番暑い時間を避けてハローワークにも行きまして、紹介状をもらい書類も作成。

今日の私はやる気があるな、とちょっと嬉しい。

夜になって、久々に雨が降りましたが、あっと言う間に止んでしまいました。もっと降ってもらいたいと言うのが本音です。雨が降っても涼しくならず、熱せられた空気がモヤモヤと夜を漂っています。

東京オリンピックまで、ついに昨日であと2年となったそうです。素朴な疑問なのですが、オリンピックってどうしても夏にやらないといけないものなのでしょうか?

時期を後ろに少しずらして、9月下旬とか10月とかに開始したら、暑さ対策で予算を使う金額もかなり抑えられると思うのです。2年後も今年の様な暑さであった場合、競技によっては選手は命がけになるでしょう。観戦する方も、屋外だったら熱中症患者が続出しそうです。

この暑さ、9月まで続きそうと、先ほど天気予報で言っていました。

今年は恐怖の夏です。