ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

色々な物が値上がりか?

台風がダブルで来るのだとか。

今年は猛暑と水不足、更に収穫前の台風の影響で、お米の出来が平年並みかやや不良、らしいです。

お米、大丈夫でしょうか?

不作で値段が高騰とかあるのでしょうか?

物が値上がりするというニュースや、何かが品薄というニュースを目にするとドキドキします。今、稼いでいないので不安で仕方ないのです。

世間的には好景気らしいですが、本当かなといつも思います。物価が上がっているだけなのでは?

庶民の見方の鯖の缶詰めも値上げなんだそうです。それを聞いてから、スーパーに行くとやけに鯖缶詰が気になります。

早く働きたい。早く稼ぎたい。不安を打ち消す為にも収入を得たいです。