ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

サンスイートでフワフワ気分

7月末に我が家の冷蔵庫の冷凍庫はパンでパンパンでした。全て食べ切るまでパンを買うまいと決心して、黙々ともぐもぐ、ストックしたパンを食べていました。2週間位かかりました。毎日食べるわけでは無いしね。

食べ切ってしまったので、そろそろ仕入れしなくっちゃ。あれ、出てないかなぁ。

川口にあるスーパーは山崎製パンのセールが定期的にあるようで、その日に当たるとラッキー。ほとんどは4つ5つ入った菓子パンで、セールでは税込108円になります。ダブルソフトが出る時もあります。通常180円位のダブルソフトがその日は108円。見たら買います。

でも、いつも出るわけではないようで、無い時もあります。

そして、時々、普通の食パンより小ぶりながら長さがあるサンスイートという食パンも出ます。これは塊で、自分で好きな厚さに切ります。因みに手元にあるのを測ったら9cm×9cm×17cmでした。

ある時、ダブルソフトがなかったので、サンスイートをなんとなく買ってみました。

これ、食べてみたら凄かった。とにかく柔らかい!包丁で切らなくても手でちぎれちゃうのでは、という程フワフワ。とりあえず、最初は適当な厚さに切ってサンドイッチにしてみました。ちょっと甘さがある様な。次の日、トーストにしてみました。トースト、あう~!好みですが、私はトーストした方がこのパンは好きです。

そして、ずっと買いたいとおもっていたのですが、何故かずっと見かけなかったのです。そのスーパーで常時扱っているわけでもなさそうです。第一、そのスーパーの山崎製パンのセールに当たらない日々でした。

で、今日あたりセールかもね、と心に鞭打ち電車に乗って出かけました。いくらセールでも交通費かけてパンを買いに行くなんて!でも、そのスーパーの前はハローワークの出張所なので、明日でも良かったのですがハローワークも寄りました。

ああ!待ちに待った山崎製パンのセールを今日はやっていました!そして、ダブルソフトは出ていませんでしたが、サンスイートが出ていました!

あまりに嬉しくて欲張って2つ買っちゃいました。と、言っても1つ税込108円なんですけどね。

明日早速フワフワで食べて、翌日はトーストかしら。もう1つはカットして早速冷凍です。

これで当面フワフワしていられます。嬉しい!

イメージ 1