ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

ケアレスミスでバタついて

今日は朝から雨降り。気温は20℃になるかならないか位、寒くなりました。天気予報では「11月の陽気です」との声も。

突然11月になっちゃってもね~。困る、何を着たら良いのか?

今日はいつもPCを利用しているスペースが月に1度のお休みで、作業できないので、当初は先日行った健康診断の結果を聞きに行ったり、お薬を貰いに整形外科に行ったりしようかなと予定していました。その後、評判の品川のハローワークに行ってみようかな、とも。

ところが、昨日、私のとんでもないケアレスミスで、本日も朝から活動することにしました。

もっとも、昨日パニクってしまった件は、昨日、ご相談のメールと資料を送っておいた相手先の方と朝一で連絡が取れて、その方が一役かって下さって、ことなきを得ました。

はぁ~、有り難い事です。

最悪の事を考えて、差し替え書類を紙ベースにしたものを朝一で持参するつもりだったのですが、メールで送って下さいとの事。昨日、念のために添付していたので、それを先方で差し替えて下さるとの事でした。

はい、昨日郵送した書類の1枚が、文書が著しくおかしな事になっていた事に、昨日別の書類を作っていた時に気が付き、先方に電話したり、郵送局に電話して取り戻そうとしたり、八方手を尽くしたのですが、郵便局で調べて貰った結果、「既に先方に送られていて、取り戻せない。先方さんに受け取り拒否をしてもらえれば、手元に戻ります」との事で、ガッカリと肩を落としたのでした。

しかし、10:00前には、なんとか解決しました。

ミスって、その後のカバーが大変ですね。そのミスをした作業自体より何倍もの時間と労力を使います。その上、周りにもご迷惑を掛けてしまったり、収拾がつくまで精神的に落ち着かないし。

ホンのちょっとした事がミスに繋がったりするわけですが、慣れているものでも先様に出す物などは気が抜けないと、つくづく思った出来事でした。

さて、そこで、書類作成をすべく、水道橋のしごとセンターに出かけました。

昨日、バタついて、途中までになってしまった書類を作ってしまいたいのと、別件も作りたかったので。

PCコーナーが空いていたので、延々と作業して、3件も書類を作成。頑張りました。

今日は頑張ったな~と、帰宅しても16:30。早目にお昼ご飯兼晩ご飯にしました。余り物の盛り合わせですが、シンガポール・チキンライスと昨日の昼ご飯の余りの鯖缶カレーという、なんとも豪華な一皿になりました。

雨降りの寒い日でしたが、なんだか充実した日でした。これで、結果が伴えば良いのですけれど~。

めげないめげない。

イメージ 1

もう紅葉が始まっています。