ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

大丸東京店の「世界の酒とチーズフェスティバル」

今日は最終日の「世界の酒とチーズフェスティバル」に行きました。東京駅に隣接の大丸百貨店で恒例のイベントです。

今日は午前中、明日行く職場見学の事前説明会がありまして、それに参加。更に、お仕事探しもして、それでも14:00だったので、帰りに東京駅まで足を伸ばしました。

15:00から1時間弱滞在。この頃私はあまりお酒を飲まないので、試飲コーナーを1/3程回った段階でかなりベロベロです。

持ち帰れるだけ購入しようときめているので、いつも3本程購入するのですが、今回は3件目ですでに出来上がってしまったので、1本購入して会場を後にしました。

購入はしなかったのですが、丹波ワインと言うのが出ていて、京都でもワインを作っているのを初めて知りました。京都は日本酒のイメージだったので。

私としてはちょっと淡白だったので丹波ワインは購入しなかったのですが、試飲してみて、存在を知れて良かったです。

結局、イタリアのワインを1本お持ち帰りしました。干し葡萄の味と香りがして、ケーキにもお料理にも合いそうな点が選んだ理由です。

昨年よりあまりお酒を飲まないので、実は昨年のこのフェスティバルで購入した分がまだ残っているのが現状です。

楽しいひと時を過ごせました。もっと飲兵衛なら更に楽しいイベントですけれどね。

イメージ 1