ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

お祭りの無い年、父の居ない晩秋

昨日は文化の日だったのに、あまり文化的ではない休日を過ごしました。

とにかく家にいてダラダラとテレビを見たり、本を読んだり。

 

今年は新型コロナウィルスの影響でお祭りが軒並みありません。お祭りがないと、季節の移ろいや月日の流れがイマイチ分からなくてのっぺりとした日々を送って行くだけだなと感じます。

 

昨年は4日が振替休日だった様に記憶しています。父の最期のお祭りだったなと。元気なうちにお祭りを見に連れて行っていれは良かったなと思います。

 

後からは色々と後悔や反省の念が出てくるのですが、その時はいっぱいいっぱいで思いつかないのですよね。

 

お祭りの無い年。父も居ない晩秋。季節柄、しみじみします。

f:id:winewinewine2525:20201117210105j:image

📷 昨年の本庄祭りのようす。(2019.11.3撮影)