ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

生命力 ?

すごいですね。チリの落盤事故からの救出。
当初、救出は12月くらいになるか、と報道されていたので、まだ当面600メートル下の坑道での33人の生活が続くものと思っていたところ、急遽、本日より救出が始まりましたね。
 
開始から12時間で13人が救出されたということで、33人全員が無事、地上に帰れるまでまだ時間がかかりそうですが、全員生還してほしいですよね。現場の家族や友人・同僚だけでなく、全世界でこのニュースを見守っていることと思います。
 
報道される現地からの映像に、家族でも友人でも知り合いでもないけれど、ついつい涙ぐんでしまいます。長かったですよね。69日も地下に閉じ込められていたわけなんですから。でも、33人もいるとキャラクターも色々で、みんなで励ましあっていたんでしょうね。希望を持つことが大切ですよね。
 
日本時間で明日、全員が救出されたというニュースが入ってきたら、うれしいですね。世知辛い昨今ですから、いいニュースはどこの国のでも大歓迎です。
イメージ 1
 
 
♪写真は我が家の金のなる木。
  今年の夏の暑さのせいか、はたまた私の管理の悪さか、1度
  すべての葉を落とすのみならず、枝まで落としたのに、新芽が
  出てきました。
  がんばれ金のなる木 !
   早くたくさん葉をつけて、花も咲かせて、ついでに、
  私をお金持ちにしておくれ !