ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

全豪オープン、錦織の死闘の末

今日は16:30頃から全豪オープンテニスの錦織 vs カレーニョ・ブスタ 戦の中継でした。

今日は仕事がおやすみだったので、出かける用事を早めに済ませて中継に挑みました。

いやいやいや、大変タフで見応えのある試合でした。なんと5時間5分もの長丁場。しかも、またしても5セットタイブレークで10ポイント先取しなくてはならなくて、最後の最後まで手に汗握る目の離せない試合となりました。

はぁ~、やってる方もヘトヘトでしょうが、見ている方も疲れました。見応えのあるいい試合でした。

昨夜、深夜にNHKフェデラー vs チチバス 戦を見ましたが、これも見ていて疲れました。チチパス20歳、フェデラー37歳、どちらもよく走っていて、人間、年齢による体力差というのはそんなにないのかもと思いました。最後の方はチチパスの方がバテているようにさえ見えました。

チチパスってこんなに強かったっけ?と正直思いましたが、なんだか新旧交代の時期が来ているのかなという気もしました。

全豪オープン、連日、熱戦です。

日本勢も錦織選手と大坂選手が勝ち残っているので、まだまだ楽しみがあります。

それにしても、テニスは分からないものだなと、連日感じています。お楽しみはまだ続きます。

イメージ 1