ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

とんでもない忘れ物

今日はやってしまいました。

いや~、私もまさかそんな事があろうとは思いもしなかった。

全く気付きませんでした。今朝はなんだか出勤前に時間的な余裕があると思っていたほど。

気付いたのは、地下鉄に乗り換えてしばらくしてからです。

あれっ?私、お化粧していないじゃない。化粧するのを忘れて出かけてしまいました!

電車の中では風邪予防にマスクをしているので、ピンと来ていませんでした。

はぁ~、困った。会社にすっぴんで行っちゃうよ。マスクをして誤魔化そうか?

重いので化粧道具一式は持ち歩かないようになって久しく、バッグの中にあるポーチにはリップクリーム、口紅、白粉だけ。

とにかく眉毛を描いて口紅を塗っておけば化粧している感が出るので、会社の最寄駅に入っているドラッグストアで眉を描くペンシルを購入です。

あとは白粉を叩いて、眉を描き、口紅を塗ったらなんとなく化粧している様に見えました。いつもより自然な感じという事で、ま、いいことにしました。

私はファンデーションがどうも好きではなく、BBクリームなる便利な物が出てから、ファンデーションを付けるという事がありません。おかげさまで、肌は何も塗らなくてもファンデーションを塗っている様に見えると言われるので、のんとか誤魔化せました。

いや、周りにはバレているのかも。本人が気にならなければどうでも良い事です。

おかげさまで、仕事に熱中できました。今日は締め切りだったので、忙しいのは分かっていたので、影響がなくて良かったです。

それにしても、化粧をし忘れるって、どれだけボケているのでしょう?自分でも驚きました。

どんどん年をとっていくわけで、ガスの元栓とか、電気のプラグとか、留守にする際に切るものや締めるものは忘れないようにしなくては、と思いました。