ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

気が重い帰省

明日は父の通院の付き添いなので、一旦帰宅して荷造りしてから帰省予定です。なので、18:30の定時でさっと帰りたいと思っていたのに。

急遽の仕事が入ってしまい、そちらに延々と時間を取られていたら、その間にじゃんじゃんメールが来てました。

「なんか不安要素があるから、出張から帰ってからにしましょう」と、上に付いている方が言い、出張に出かけて行きました。その方も予定の1時間遅れで。

なんだよ~。来週で良いなら今日こんなにしなくても良かったじゃないの!私、帰省するのでさっと帰りたかったのに!

仕方なく、メールをやっつけて、仕事を終えたのが19:02。

あ~、父のホームに連絡するのを忘れていた!毎回前日に翌日通院の為、車が迎えに行く時間や持ち物の連絡をしているのですが、今日は忙しくて忘れてました。早速電話。ホームの職員さんはよく心得ていて、明日準備をしていてくれるそうです。

やれやれ、疲れた。これから帰宅して荷造りして、それから帰省。何時に生家に着くのだろう?気が重いです。