ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

父の通院付き添い

今日は父の月一の通院の付き添いでした。

いつもの群馬県藤岡市にある病院に行きました。今日は半年に一度の検査でCTと心理検査なるものがありました。

CTは前回と比べて異常なし、心理検査は成績が落ちていました。また、先日、がんの疑いがあり、こちらの先生から紹介されて専門医にかかりましたが、その結果もお話しして今後はこちらの病院で四半期に一度くらいの割合でがんのマーカーの検査をしてもらい、異常が出た場合は先日の専門医を紹介してもらって治療する方向にしました。

ホームで提携している本庄市の病院で、マーカーをしてもらって、悪かった場合はどこか専門医を紹介してもらうのでは面倒なので、一度相談した医師にたどり着けるルートを確保しておく方が良いかと思いまして。

今日は父もしっかりしていたので、ホーム近くの中華屋さんでランチをしてから戻りました。よく食べていたので、元気は元気のようです。

私は明日の豆まきに備えて帰宅の途に付いています。

イメージ 1

群馬県藤岡市では電柱を地下に埋める工事中のようです。工事現場にかわいい標識が。ぐんまちゃんの工事姿がかわいい!