ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

自分を鼓舞する日々

今週は、なにやらお仕事がものすごく暇。

いったいどうしたのか、と思うほど。嵐の前の静けさの様で、ちょっとドキドキしています。

さて、私の今の関心がもう、100%も新しい仕事を得る事に向かっています。

都合よく使われたくないので、定時に帰れる様、どんどん終わりにしてしまいます。だって、ちょっと残業したり、お昼休みや朝の就業時間前に仕事をしても、まったく賃金に反映されることはないし、よくやっていると褒められるわけでもなく、会社の都合よく使ってやろうとしているのが見え見えで、それはやっぱり気持ちが悪いので、出来るだけ早く退社する事にしました。

パートで長く勤めていたコンシェルジュの方に聞いたところ、「会社の方針で、全員社員にして、パートやアルバイトは雇わない方向にするそうで、私たちは切られちゃうみたい」との事。

はぁ~。会社の方針ですか。今時、全てを社員でって、小さい会社なら出来るでしょうが、ある程度規模が大きい所は難しいのではないかしら?今、パートの人を社員化するならよい方向性ですねと言うところですが、雇い止めではね。全部社員にしたところで、仕事が回っていくとは思えないのです。だって、外を知らずにぬるま湯に浸かってきた人たちしかいないわけで、新しいアイディアとか出ないのではないでしょうか?

まぁ、ヒトの会社はどうでもいいです。私は次、次!

なんとか応募しなくては、面接にすら漕ぎ着けません。日々自分を鼓舞する日が、またしても戻ってきました。

イメージ 1