ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

もしかして骨折か?

右の脇腹がずっと痛い。

節分祭に行って以来、右の脇腹がずっと痛いのです。

節分祭で、お福分けとして撒かれた豆やお米、スナック菓子、駄菓子などを15分くらいの間、腕を伸ばしたり伸び上がったり、屈んで下に落ちたのを拾ったりを繰り返した結果、終わって帰る頃には両脚の太腿が筋肉痛になっていました。そして右の脇腹も痛くて、これも筋肉痛だろう、日がたてば治るだろうくらいに思っていました。

もころが、太腿の筋肉痛は治ったのに、脇腹は相変わらず痛い。咳をしても、寝返りを打っても痛い。もしかして、骨折?

私、肋骨の骨折を経験しています。その時は寝返りを打ったら折れてしまって、治るまでに2ヶ月かかりました。

寝返りでも骨折してしまうのだから、あの激しい争奪戦の最中、骨折した可能性はあります。

私の右側にリュックを担いだ小学生の女の子がいたのですが、その子のリュックがガンガン私の右脇に当たっていて、痛くて避けたほど。もしかしたらあのリュックにやられてしまった可能性はあります。

やだな~。犯人は小学生かよ。本当、むかつく!

あっ、違ったらごめんなさい。でも、あのリュックが怪しい。

肋骨を骨折していたら、固定するためのコルセットはあるので、大人しくして骨が付くのを待つ事になります。

はぁ~、嫌になる。

骨粗鬆症で骨が弱いのです。お薬をずっと服用していても、現状維持をしているだけで、骨が増えたり強くなったりするわけでもない。努力はしているのですよ。

節分祭のお福分けに参加したくらいで骨折しちゃうとなると、今後、バーゲンセールとかは全面的にダメですね。人に揉まれる様な所は避けた方が安全という事になります。

なんとかならないものでしょうか?骨を強くしたい!

イメージ 1