ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

時間のカラクリ

結局、昨夜は夜中まで腹痛で苦しみました。しかし、不思議なもので、ある時間を過ぎてからはさっぱりと回復。ついさっきまで、痛さで脂汗を流していたというのに。

お陰で今日はげんなりしていました。へんな時間に寝ていたので、夜中に眠れず、そのまま朝になってしまい、げんなりした状態で出社。

流石に週に3しか出社しないと、仕事が山盛りでした。結局、20:00まで残業してしまった。今日は、「わたし、定時で帰ります」とは行きませんでした。

5月はなんだか長かったと感じていたのですが、今朝、おもむろに分かりました。お勤めの時間が進むのが遅かった、つまりつまらなかったから長く感じていたのだと思います。

毎日が楽しみで仕方がない、というような仕事に就きたいものです。昔、映画評論家の淀川長治さんは「毎日朝起きるのが楽しくて仕方がない。今日はどんな映画をみられるかと思うとワクワクして寝ていられない。仕事が休みの日曜日は嫌いです」という様なことを仰っていたなと、思い出しました。

そんな風になりたいものです。そんな風な仕事に就きたいものです。

イメージ 1