ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

土砂降りの夏至

今日は夏至だったようです。

日中、突然の土砂降りに、出かける気持ちを挫かれた、家に居ました。

何をしに出かけるかと言うと、就活の書類作成をしたかったわけです。当てにしていたPCを使える場所が指定管理者が変わった事で使えなくなり、あれこれ調べて、水道橋のしごとセンターと市ヶ谷にあるネットカフェで作業できる目処は立ちました。

もっと住まいに近い所にないかと探して、紙ベースてーあればさいたま新都心にある埼玉県の施設が使えるようだと突き止めました。午前中にそこに問い合わせて、たらい回しにされ、3箇所に電話した結果です。しかし、ネットでの応募ができない。他を更に探しています。

気力を振り絞って出掛けようと思っていた所に土砂降り。気持ちが萎えて、ずっと家に居ました。

そして、21:00を過ぎて、やっと重い腰を上げて帰省中です。明日、従兄弟の三回忌に出る為です。喪服、靴、パールのネックレス、喪服用の下着、黒いストッキング、化粧品、と持ち物が多く、移動するだけでうんざりします。当初、妹が行く事になっていたのですが、行きたくないとギャンギャン言ってきて、鬱陶しいので私が行く事に。もう一生親戚の法事に行かなければいいのでは。

疲れた身体に鞭打って、明日は法事に行ってきます。

自分の事がなかなか進まないのご、正直悲しくはあります。まあ、そのうちいい事もあるでしょう。そう思わないとやっていられません。