ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

遣り甲斐を搾取されたくない

「遣り甲斐の搾取」とはよく言ったものだと思います。

今の私の状況がまさにそれ!

不思議な事に私一人でゲラを見ていた3月までより、人数が増えてからの方が時間が取られる。時間ばかり取られて、自分の事が疎かに
なっています。

早く次を見つけて辞めたいのに。せっかく応募先を見つけても、応募まで行けない。物理的に行き着かないのはしんどいです。

あ~、書類作りに必要なPCか使える場所が住まいの近くで見つかれば良いけれど。今、候補になっているのは市ヶ谷にあるネットカフェ。紙ベースだと、東京しごとセンターも使えそう。そこまで休みの日に出かけるのが大変だし、お勤め帰りだとヨレヨレ。一体いつ自分の為に活動すれば良いのか。

今週は日曜日が法事で、今週も帰省しなくてはならない。

ただ、お勤めしているだけの人はなんて楽なんだろうと思います。自分の事とは言え、他の人がぼーっとしている間に転職活動をしているわけで、ひたすらリサーチしたり、書類を作ったりしているのです。

もう、うんざり。いい加減、安心して勤められる環境に行き着きたいと思っています。

なんとかしなくては。