ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

生活は冒険

最近、辞めた事と始めた事があります。

辞めたのは自宅の電話番号。自宅の電話は使われる事が今や全く無いのです。使用しないので、番号を使わなくてして、また家の電話を使うのを再開する時に新しい番号をもらう手続きをしました。

それに伴って家でネットを使う際の光フレッツも終了。何年も使っていなくて、辞めよう辞めようと思っていたので丁度良かった。パソコンを新たに購入する時に、家庭内のネット環境はまた考えればいいですものね。

始めたものは、なんと今更なのですが、交通系カードのスイカ

えっ!と言われそうなのですが、別に必要が無かったので、今まで交通系カードを持ちませんでした。お勤めをしていれば定期を使うので、それ以外は切符を買えばいいと思っていたので、特に不便も無かったものですから。

今回、なぜスイカにしたかと言うと、今行っている会社の社食は支払いがスイカパスモだからです。7月まで行っていた会社の社食はパスモ支払いだったので、初日に連れて行って貰っただけで、その後一度も行きませんでした。そこまでして交通系カードを使いたく無かったのかと言われそうですが、生活に必要を感じていなかったからです。

今回、簡単にスイカにしたのは、社食に行きたいからに他なりません。

今更ですが、世間に追いつきました。もっとも、世間様はすでにスマホにその機能を入れている人もいますけどね。

いいんです。私は私なりのペースで進化していけば。

まだ辞めた方がいい事はいくらもありそうです。そして始めたい事も色々。生活は冒険だったのですね。

冒険は続く。

イメージ 1