ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

お仕事の事

昨日、派遣会社のサポーターなる役職の方が会社に来られました。「このお仕事どうしますか?」と言う意思確認です。

とりあえず、続けたい旨をお伝え致しました。

3ヶ月ごとの更新の為、9月から3ヶ月ごとになるか、同じ部署にいるもう一人の派遣の方が12月までなので、そこに揃えて更新する為に9月をもう1回1ヶ月でやって、10月から3ヶ月ごとになるか、派遣先担当者と相談してから連絡しますとの事。

今日は初めて15分ばかり残業をしてしまいました。暇な時間もあったのに、あと30分で終業というところで、超大作のお直しが出てきて、時間をくってしまいました。慣れてくればどうとでも時間は操れるようになりそうです。

でも、出来るだけ早く、次を探したい。今の仕事は楽だけど、面白くない。私は仕事に楽を求めてないので、まるで、前職の疲れを癒す為のお仕事のようですらあります。退職前に10日くらい風邪をひいていたので、それが前職のデトックスだったと思っていたのですが。

もっとも、前職も正直なところ私には楽な仕事でした。自分が得意な事が業務で、しかも知名度がある企業で働くのって、凄く楽です。知名度のあるなしって大きくて、同じ事をやるにも、小さな会社やベンチャー企業だと、知名度の高い企業の3倍も4倍もやらないと成果が出ないものです。

知名度の高い企業に新卒で入ってずっと勤めている人は、そんな事は気が付かない人も多いのでは。その人の力ではなく、会社の力でその人の仕事が回っている事は多く、いざ外に出てみると自分が全く役に立たない現実に向き合う事になるものです。

お仕事の事は思うに任せないながら、少しでも自分の望む働き方や仕事に近づけるよう頑張ります。

イメージ 1

自宅で麺を食べなきゃなのに、早速今日のランチは担々麺。