ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

立春。春よ来い !

立春。暦の上では春ですね。今日は3月下旬の陽気とのことで、比較的暖かくすイメージ 1ごしやすい一日でした。
 
しかし、飛び込んでくるのは大雪だの新燃岳噴火だのエジプトの大規模デモだの相撲の八百長疑惑だの、良い話がないですね。気象異変と中東の民主化要求運動が目立ったように感じます。地球が騒がしいですね。確実に変化しているのですね。
エジプトの「追放の金曜日」に隠れて、タイとカンボジアの国境付近で軍部隊が衝突しているし、なんだかきな臭い。
 
2月は掃除をして過ごそうと思う。昨年大流行した断舎利、と言うよりは「スペース・クリアリング」。これは、カレン・キングストンという人が提唱している風水によるお掃除指南と申しましょうか、片付けることで運気をアップさせる方法です。いつの間にか、いらないもので自分のスペースがごったがえしていると、その部分を意味する運気が滞るのだそうです。部屋をすっきりと片付けられて、自分の要らないものも捨てられるとなれば、是非やらないと。物より捨てたいものが実は色々ありまして、それを片付けて新しくずっとよいのを呼び寄せよう、という魂胆です。
私は家事の中では掃除と整理が苦手です。苦手なんだけど、今後の運気アップを目指して、掃除を頑張ります。今年こそは良い年にしたいので。自分にピッタリの仕事をゲットして、充実した日々を送りたい。もっと自分を大切にしたい。その為に、お片づけがどれだけ効果があるか、試してみようと思います。