ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

タイミングの悪さは行いが悪いのか ?

カガァーン !!
 
友人にいただいていた三菱一号館美術館の「カンディンスキー青騎士」展に行きそびれてしまいました。
 
2月末までだと勘違いしていました。なんと、2月6日(日)まででした。悠長に、これから友人に連絡して、お誘いしようなんて考えていました。気付いたのは7日。あらっ?えっ、昨日まで? なんて、間の抜けた一幕。
 
タイミングが悪いな~。このところ、タイミングがいいなって感じていたのに。私の精神性とでも申しましょうか、低下しているのかな?
 
色々な本によると、霊的なレベルを上げていくと、物事がスムーズに運ぶようになるらしいのです。そして、そのレベルは毎日微妙に上下しているらしく、下がっているとタイミングが悪くなったり、お店や問い合わせをした時など感じの悪い担当者に当たってしまったりするのだとか。
 
そういうちょっとしたことで、自分のその日の状態が判るので、落ちているなという時は、上げる努力をすれば良いのだとか。それは簡単なことで、気持ちの良い挨拶をするとか、お掃除するとか、他者に親切にするとか、すぐに出来そうなことだったと記憶しています。
イメージ 1
情けは人の為ならず
ここでも実はそうだったんですね。
 
あぁ、やっぱり掃除しよ。
 
 
♪写真はいちごタルト。
  庶民派洋菓子店のコージーコーナーの前を通りかかったら、
  春がありました。