ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

郵便物が届かなかった影響

6月あたりに郵便物が届かない事があって、私は移転などしていないのに「当てどころにおらず」で郵便物が差出人に戻ってしまっていたらしいのです。

ある所から「郵送したところ当てどころにおらずで戻ってきました」とメールがあって知りました。その時、郵便局に私の住所がきちんと登録されているか調べてもらったところ、登録あり。

その時は、たまたまその郵便物が間違いで戻ってしまったのだろうくらいに考えていたのですが、他の物も戻っていたようで、今頃影響が出てきました。

 

相手は送ったと言うのですが、私は受け取っていないものが結構ありました。今回、暗証番号を確認したくてカード会社に電話したところ、郵便局が戻ってきたので登録住所を抹消し、現在請求書は送っていません、とのこと。毎月引き落としがあるので気付いていませんでした。戻ってしまったなら電話連絡くらいしてくれればいいのに、勝手に住所を抹消するな!カード会社の言うことには6〜8月分の請求書が送れなかったとの事。引き落としはしているのにね。再発行して送ってくれるそうです。

 

私は随分長くDHCを使っていて、毎年お誕生日の月にはバースデイ・カードが届いていたのですが、この頃あまり買っていないせいか今年はついにカードすら送られてこなかったよー、と思っていました。本当に送られてこなかったのかもしれないし、もしかしたら郵便物が届かない影響で届いていなかったのかも。

 

しばらく前に郵便物が盗まれるという事件が起きているとのニュースがあり、その関係かと、心配になったりしていますが、私の郵便物を盗んでも大したメリットもなさそうだし、いったいこの事態は何なのでしょう?

 

今の時代、何があるか分からず、怖いなぁ〜と感じています。もう我が家の郵便事情は通常に戻ったのかも、よく分からないし、不安です。