ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

野村克也氏死去

プロ野球選手、監督、解説者として活躍した野村克也さんが亡くなりました。一時は奥様との掛け合い漫才の様なおしどり夫婦ぶりで、ワイドショーやバラエティー番組などテレビ番組でもよく拝見したお顔でした。

この方は監督として才能を発揮した方かなと。私は野球は見ないのですが、物凄く昔、学生の頃、野村克也さんの講演会に行った事があり、親しみ易いお人柄だなと思っていました。その時に話された、プロ野球入団試験で、投げたボールが届かず困っていたら、キャッチャーだった方が「出ていいよ」と、一歩前に出る事を勧めたので、こっそりその通りにして試験に受かったと言うエピソードを披露されました。その時プロ野球入りしなかったら、日本野球界でのその後の野村氏の活躍は無かったと思うと不思議なものです。まさに人生の岐路だったのですね。

 

野村克也さんのご冥福をお祈りいたします。