ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

図書館休館がまた延期

蕨市立図書館が新型コロナウィルス禍の影響で「当面の間」休館になったのが3月の頭。最初は3月15日くらいまでの予定だったようなのですが、それが伸びて3月いっぱい休館になった模様。更に伸びて4月15日まで休館でした。

やっと、やっと、図書館が開く!と思ったら、なんと5月6日まで休館が伸びていました。

図書館で借りて読む派の私としては、読む本が無い状態はとても辛いのです。

通勤のお供の文庫本もなく、自分で持っている本を見返しています。他のものを読みたい。

 

図書館、貸し出しだけでもしてもらえないでしょうか?閲覧はできなくてもいいので。入館を時間制で予約してでもいいので、なんとかならないかしら?滞在時間を1人15分とかで、1つの時間ゾーンにつき10人とか20人とかで完全入れ替えにしたら混み合う感じでも無いでしょうし、本の貸し出しは可能なのではと思うのですが。

 

こんな状態があとどの位続くのでしょうか?家でお籠りしていたら読書はとても良い時間の使い方だと思います。ただし、読む本があれば。

 

早く図書館が再開されますように、心から祈っています。

f:id:winewinewine2525:20200416214520j:image

📷 いつのまにかさつきの季節に。