ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

まるでお菓子放浪記

長かった一週間がやっと終わるので、お菓子でも買って帰りましょう、と思いつきました。

御徒町で下車して、ドンレミーさんのアウトレットを目指します。

上野なのに出歩いている人がめっきり少ないので、スイスイ歩けます。かなり閉まっている店が目立ちます。お目当てのお店はやっているかしら?

と、なんと18:00までの営業となっていました。お店の入り口に貼り紙が!

あ〜、時短!だめだ、甘いものを買って帰りたいのに!

 

そこで赤羽駅近くのイトーヨーカドーさんに入っているシャトレーゼさんによる事にしました。着いたのが18:45位で、シュークリームなどは全滅。レモンケーキとオレンジケーキ、3個入りのワッフルを買いました。生物は無くなるのが早いのかな。会社帰りでは手に入りづらいようです。でも、焼き菓子ゲット。週末のお籠りのお供にします。

 

あちこちでお店の休業や時短が目立ちました。それくらい深刻な事態を迎えています。悠長に菓子を買いに行っている場合では無いですね。今後しばらくはスーパーに行った際に買う事にします。

 

なんだか長かった一週間の夕べに。

f:id:winewinewine2525:20200420075825j:image

📷 人通りの絶えた上野で。