ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

みどりの日

連休も3日目。

今日は朝、雨が降っていたものの昼ごろから晴れ。それどころか、いささか暑い。こんなに急に夏になられても困ります。

 

少し片付け。実労時間より休憩時間が長いので、たいしてはかどらず。ホント、あれもこれも捨ててしまいたい。

冬物の靴を綺麗にしてからしまいました。今季履いて捨てちゃおうと思っていたスエードのショートブーツ。昔買ったものは物がいいのか、まだまだ履けそうなので、仕舞ってまた次の冬。昔買ってここ数年、毎年の様に履いているスエードのツートンのスリッポンもまだ履けそう。あとワンシーズン頑張ってもらおうと綺麗にしてからこらも仕舞いました。

同じような黒のショートブーツが3足あって、捨てようかあとワンシーズン履こうか悩ましい。とりあえず仕舞います。

こんななので、物が減らない。片付かない。

出来るだけ物を買わないようにしているのに、ここ数年、なんとなく物がまた増えている。

コロナウィルス禍の最中であっても、物との格闘は変わらない。これを機に断捨離できれば良いけれど。

 

今日はみどりの日です。以前、みどりの日は4月29日だったはずなのに、今4月29日は昭和の日なんですね。

ずっと在宅しているゴールデンウィーク。それも悪くない。

f:id:winewinewine2525:20200504175008j:image

📷 近所の公園のバラ。今年の我が家のバラはどんなかしら。帰省しないので今年はウチのバラを見そびれそうです。