ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

秋晴れ

今日は秋晴れの洗濯日和でした。

本当は出かける予定でしたが、洗濯を始めたら、すっかり終了したと思っていた夏物が見つかりました。なんとジャケット3着。ひたすら洗濯機を回していたら、午後も遅くなってしまい、こうなったら徹底抗戦だとばかりに洗濯をしていました。帽子も2つ洗う事にしました。

不思議なもので、やり始めるともっと洗濯したくなるのです。

洗濯機が大忙しで働いている間に、夏の靴をしまいました。やれやれ。秋冬は何を出そうかなと、下駄箱を見ていて、黒のパンプスを2足出してみたところ、この秋に活躍しそうです。そろそろ処分しようかなと思っていたサイドゴアのショートブーツも、今年は流行りらしいので、踵のチップを修理してもうワンシーズン活躍してもらうことにしました。

あとはひたすら栗の皮を剥いていた午後でした。

家にいると家事がはかどります。

昨日の午前中は子宮がん検診に行き、結果は3週間後以降に郵送してくれるそうです。

帰りに和楽備神社にお参り。七五三のご家族が来ていました。今の時代でも、七五三の子供は千歳飴の袋を下げているのですね。

神社の脇の池は、以前より水が綺麗になっていました。池が覗けるように板の間が作られていた上、噴水までできていました。そして、鴨が5羽も来て寛いでいたり、大きな黒い鯉まで泳いでいます。前回見た時は、水はどんより、外来種の大きくなった亀が何匹もいたのに、今回は居なくなっていました。水を抜いて駆除したのかも。

お隣の公園から、何の鳥かずっと囀っている声がしていました。

昨日もお天気が良かったので、鳥の鳴き声も鴨の姿も心地よく感じられるひと時でした。

やっぱり、秋はいい季節ですね。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3