ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

横田めぐみさんの父 滋さん死去

拉致被害者横田めぐみさんのお父様が亡くなりました。

個人的に知り合いではないのですが、多分日本中でこのご夫婦の活動は良く知られているのでは、と思います。

娘を拉致されて、その返還を求めて長きにわたり活動されていて、北朝鮮拉致被害者の返還活動では代名詞のようなご夫婦でした。

なぜ、横田めぐみさんは返して貰えないのか不思議で仕方ありません。横田めぐみさんのご両親は、その人生をよく分からない国との戦いに費やされたわけで、それもある日突然、意味もわからずに喧嘩をふっかけられたようなものです。

精神的にも大変だったろうなと推察いたします。よく何十年も活動ができたなと、随分とタフな方たちなんだなと思います。

亡くなった横田滋さんのご冥福をお祈り致します。活動はご家族に引き継がれるのでしょうが、はやくめぐみさんが返って来ることをお祈り致します。