ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

更にケの日

【有給休暇消化5/12目】

今日は昨日よりさらに自閉症的生活。ずっと家にいて、ひたすら読書。

そう言うと、どんだけ読書家なのかと思われそうだけれど。

実は、昨夜、きちんと寝られなくて、うたた寝の延長の様に寝ていて、気付いたら朝6時。煌々と電気がつき、テレビも点いていて、「おはようございます」とアナウンサーが挨拶しているところだった。びっくりして、テレビを消してきちんと寝たので、起きたのが午前中ながらへんな時間。

はぁ。やってしまった。こう言う出遅れ感がある日はもうお出かけできないのですよ。面倒で。

よく会社がある日はきちんと出社出来ていたと我ながら驚きます。

 

今週は仕事のことは考えずに、ひたすら別の事をやろうと考えています。

そんなわけで、今、4冊の本を同時進行で読んでいます。もっと読みたい気持ちはあるものの、なかなかはかどらないのも現実。

昨日が「ケの日」なら、今日は「更にケの日」です。でもそんな日があるから「ハレの日」もあるんだよね。

f:id:winewinewine2525:20210327022841j:image