ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

右往左往も楽しみのうち

土日や祝日で世間の人がお休みの日はホッとします。もちろん、流通関係やお店をやられている方で、むしろそこが忙しいという方もたくさんいらっしゃるのは分かっているのですが、私のお勤めサイクルが土日祝日休みで来たもので、その日は大手を振って休んでもいいように感じているのです。

 

昨日、ゴールデンウィーク後、就職活動を再開しました。埼玉しごとセンターに行き、仕事検索、相談、書類作成まで。今回、職務経歴書を新たな書式に作り直していて、余分に時間がかかっています。昨日は途中までしか出来なかったので、月曜に続きをやります。

考えたら、退職してもう一ヶ月。早かった。自分が何をしていたのか良く分かりません。確かに就活をしていたし、本を読んでいたな。

もっとも本はいつも読んでいるわけですが。

こんなにフワフワと訳が分からなく生きていてはいけないのでは。そう思う反面、それのどこが悪いのだとも思うのです。

 

今の私は小さなリュックひとつでどこに行こうか、大きな空港の時刻表と行き先を眺めて右往左往している人みたい。何処へでも行けるような気もするし、ビザが無いと行けない所もあるし。席が満席だったり、入国審査が厳しかったり。でも、やがてどこかに行けるはず。飛行機がダメなら鉄道やバスもあるし。右往左往していてもどうにかなるでしょう。空港や駅にいる時間を楽しんではいけないという事も無いわけだし。

 

若葉の季節、新しい展開を期待します。

f:id:winewinewine2525:20210512184201j:image