ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

不思議と心が軽い

f:id:winewinewine2525:20210528175931j:image

今日は昨日の土砂降りから一転、快晴。この晴れ間を逃すまいと早速洗濯しました。

 

昨日にひきつづき再就職セミナーをオンラインで受講しました。

流石に、2日目、しかも3回目のZoomの利用で、きちんと参加者の名前も入れたし、しごくスムーズに受講できました。ただ、「最後にアンケートに答えて退席」とあり、昨日はどこにアンケートがあるのか分からず、どんどん退席していた方がいたので、後からメールで来るのかしら、くらいに思ってわたしもどんどん退席してしまったのですが、本日は、チャットにURLが記載されているのに気がついたので、そこをクリック。しかし、なぜかそのサイトに行けず、困って電話で問い合わせました。

今日は話のわかる男性が出まして、「『開催のお知らせ』メールに事情を書いて返信してください。こちらから受講証をお送りします」との事でした。

後で、メールに添付されて受講証が送られてきました。しかもその方、電話連絡までしてくださり、きちんとした対応をしていただきました。昨日の若い女性とは大違いです。

 

今日はセミナーは12:30までだったので、午後は市立図書館に行ったり川口の駅前のハローワークの出張所に行こうと考えていたのですが、問い合わせをしたりしていて、ちょっと時間が押してしまい、2つをやるには時間が足りない。そこで、わざわざ行かなくてもハローワークのお仕事検索はネットで出来るじゃないの!と、ネットで検索。今日は行かない事にして、図書館へ。ところが、書架整理の為休館となっていて、裏の返却ポストに本を投函する以外出来ず。なんか、アテが外れました。

天気が良いので、何かしたいと言うか出かけたいと言うか、落ち着いて座ってられない気分なのです。走り出しちゃった感じと言うか。なんだか妙に前向きな気分なのです。

 

先週は医者騒ぎの一週間と言う感じでしたが、今週は火曜日から金曜日まで就活一色。いささかくたびれてはいるのですが、気持ちは軽いのです。どうしちゃったのだろう、私?


f:id:winewinewine2525:20210528175707j:image

f:id:winewinewine2525:20210528175700j:image

f:id:winewinewine2525:20210528175726j:image

📷 上左、間引く前。上右、間引いた後。下は間引かれた葉たち。