ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

枯渇しているやる気を掻き集める

あ〜、やだ。と、思いながらもやらなければならないので、武蔵浦和にある埼玉しごとセンターへ書類作成に行きました。本日の目標は昨日ハローワークで出してもらった求人票2件の応募書類を作る事です。

PCコーナーをお借りして作業を始めたものの、おやっ、1件はメールでの応募なのか、昨日早期就職プログラムの担当者が言っていた様な・・・。じゃ、もう1件の方から進めるか。あらっ、この会社、別の職種で今年の4月に応募してるじゃないの!社名では気がつかなかったけれど、応募を止めよう。と、いう事で、1件だけ作成。1日で済む仕事を3日かけてやっているなぁと感じました。それだけ今の私は忙しくないのかしら。

同じフロアに入っているハローワークで、応募辞退の件と、別件の運転免許証の件を尋ねたところ、辞退の連絡を川口の担当者にしてほしいとの事で、電話して解決。その後、ブースに通されて、同じ話を最初からして、運転免許証の件を問い合わせてもらったところ、担当者が不在で分からず。火曜日以降ならいるとのことで、、こちらのハローワークの担当者の方が問い合わせて結果を連絡してくれるとの事。更に辞退した件も手続きしてくれるそうで、多分そちらは川口で済んでいると思うのです。そんな感じで本日の就活は終了しました。

何が問題って、この就活に私がわくわくしていない事かなぁ。実際、憂鬱で仕方がない。世間の人は就活って楽だと思っているかもしれないけれど、仕事している方がはるかに楽です。先行きが不安だし、いつ終わるか分からない事をやるって、人間辛いのよ。精神衛生上の問題として、早く働きたい。なんとか枯渇している就活へのやる気を掻き集めて頑張らないと!

f:id:winewinewine2525:20230916110457j:image

📷 武蔵浦和駅前のタイル。「オズの魔法使い」のお供3人組。