ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

赤羽に行く

今日は上京しました。と言っても、川を渡ってすぐに位置する赤羽です。その理由もかなり地味で、赤羽のハローワークに行ってみようも考えていたからです。

本当は5月20日に赤羽に行く予定でしたが、あの時は病院探しで右往左往していたのと、21日に上野の病院に行く事になり、赤羽で済まそうとしていた用事が全て上野で済んだのでした。

 

赤羽のハローワークは初めて行きましたが、スペースの割に狭さを感じさせず、ゆっくり検索できて良かったです。紹介してもらいたい案件は見つからなかったものの、せっかく行ったので相談する事にしました。

担当してくださった相談員の方が、検索方法を駆使してかなりの数の求人が出て来ました。20件程、目ぼしいものをプリントしてくださって、その中からパッと見て応募したいものの紹介状を出しますよ、との事でしたので、その場で検討、対象外を二つに分け、残った方を持ち帰って検討する事にしました。

あの検索でもテクニックを駆使すれば、まだまだ対象になりそうな会社は出てくるのかと驚きました。

 

埼玉県はまん防が6月20日まで延長される事となり、埼玉県がやっている埼玉しごとセンターは当面使えません。通常なら川口の駅前にあるハローワークへ行くところですが、川口から一駅向こうは東京都の赤羽なので、たまには違うハローワークにも行ってみたいと考えての訪問でした。気分転換にもなるし、いつもと違う相談員に相談するのも視点が変わり良いなと思います。

これから時々利用したいです。

 

赤羽は「センベロ」と言われるような1000円で十分酔える店が沢山ありまして、夕方になってうっかり飲み屋さんに行かないように気をつけなくては。川口に行くのも楽しいのですが、赤羽は駅前の商業施設が充実していて、フラフラとそちらに寄ってしまいそうで、かなり誘惑的です。物事はバランスなので、たまには良いですけれど。

で、今日はうっかり(実はかなり意識的に) シャトレーゼに寄っておやつを仕入れて来ました。人生には cakes and ale が必要ですものね。

f:id:winewinewine2525:20210601113607j:image